SSブログ

あなたの学習塾を満席にしませんか? [塾の集客]

三木作文教室の田中です。

あなたの学習塾に生徒が応募するようになる
あるお知らせになります。

あなたの塾は 失礼ですが
じり貧や 生徒がなかなかふえない
ということはありませんか?

今日のご案内は、
信じられないことかも知れませんが、
まぎれもない事実です。

開塾したのに 生徒がこない!
チラシをまいても 反応がない!


それは 近くの中規模で
地域に古くから人気の塾があったからです。

半信半疑でしたが、
とりくみだして2か月したころ
1本のあるお父さんの問合せからはじまりました。

それまでポスティングしても
なんの反応もなかったのに、
週に2回3回と 問い合わせがはじまりました。

夏になると、一気にふえます。
そして、9月から入塾生が
ぽつり ぽつり そして ポーンと
ふえだしたのです。

国語の力がついてきたから、
あの塾はいいよと
くみこみがはじまるのです。

はじめ3人だったこの塾は
夏のおわりには7人になり、
中学生をふくめると27人にまで。

講師のてがまわらないと、
キャンセル待ちになりました。


つぎは 教材をすべて本部に準備してもらう
個人塾です。

生徒がふえないけれど、
本部への上納金は毎月です。

夫の収入をおぎなうためとはいえ、
わが家を会場にしているのに
ほとんど利益をだせず。

そんなときに口添えしてくれたのが、
娘の小学校担任。

このとりくみをくわえてからは、
さきの塾とおなじく
夏前から問い合わせがはじまりました。

いまではわが家がせまくなり、
塾の日をふやすことに。

いそがしいけれど、
雨の日には仕事がキャンセルされる
夫をよそに
せっせと塾収入をふやしています。


このように、いまの塾にひと手間くわえると
生徒が集まってきます。

とくに夏前からピークになります。

それは なにをはじめたからでしょうか。



こたえは、学校でも大手の塾でも
していない作文コースです。

夏には 読書感想文があり、
冬には 新年度の受験作文です。

そのノウハウはほんとはシンプルで
すぐに教えられるものですが、
知っている人は 学校にも 
大手・中小の学習塾にもほぼいません。

だから、地域ではじめた者勝ちに
なれるのです。

さきのふたつの塾オーナーは
作文ノウハウがゼロでした。

わたしの場合は
11年間の経営と その間の失敗をかさね、
いまでは 各種の作文コンクールで
表彰されるまでになりました。

「表彰されました」
と、笑顔で何人もあいさつにきます。

そんな方法ですから、
ぜひ あなたの塾のお役にたてると
思います。

そんな方法を なぜ公開するのか?
と、あなたはお思いでしょう。

それは、ふたつの理由からです。
1)作文ぎらいを放っておけないこと!
2)私は高齢になり、いまのままでは
  せっかく見つけた作文ノウハウが
  消えること!

作文ノウハウをあなたに公開するほど、
私はふたつの理由が小さくなるのです。

あなたの学習塾は 
近い将来にのぞむ人数になり 
満席になることでしょう。

それが あなたの願いではないでしょうか。

ぜひ、わたしの作文ノウハウを
あなたの塾の集客にお使いください。


なるほど、と感じましたら
毎週 火曜日・金曜日の朝10時から
無料講習会をひらいていますので、
つぎをクリックしてご参加ください。

お待ちしています。
   ↓
https://zoom.us/j/856575884


2019年!
あなたの塾を満席にしていく
無料勉強会です。
ぜひ ご参加ください。
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。