SSブログ

夏休みの読書感想文 書き方を応援するページ [小学生むけ]

こんにちは。
三木作文教室です。

今年の課題図書tのあらまし(その2)


どの本を読んで、感想文を書こうかな?


【1・2年生むけ】 アリとくらすむし

  いつもみかけるアリのことを くわしくおしえてくれます。
  アリがすきなむし
  アリをこのみ たすけあうむし
  
  おとなが読んでも 
  自然のふしぎに あっとします。


【3・4年生むけ】 さかさ町

  兄といもうとが 列車でおじいちゃんのもとへ。
  ところが すこし先の線路がこわれ逆もどり。
  おろされた駅がある町は みんな知っていることの反対。

  ふたりは このさかさ町で2日間すごしますが、
  じぶんの考えかたがせまいことに気がつきます。

  そして、さかさに考えることで
  ゆたかな心を身につけます。

【5・6年生むけ】 大村智ものがたり

  スポーツマンとして自信たっぷりだった
  ノーベル賞化学者の大村先生ものがたりです。

  けれど、そんな先生は失敗と苦労ばかり。
  逆転のできごとはなんだったのでしょう。
  読む人に勇気をあたえてくれる言葉がびっしりです。

お知らせ:

ご紹介している本ごとに
A4サイズ4~5枚の読み取りプリントがあります。


このプリントを前もって見てから 本を読み
プリントに書きこんでいくと
読書感想文が書きやすくなります。

ご希望の節には つぎにお申込みください。

メールアドレス





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。