SSブログ

作文代行よりも 書ける力を!

こんにちは、三木作文教室です。

ときどき見つけるのが作文代行です。
これって、作文ぎらいを増幅するだけではありませんか?
 
23年前、阪神淡路大震災について書いた小学生の作文がラジオ関西のコンクールで入選しました。ラジオで聞いた小学生は「これ、ぼくのじゃない」とさけんだそうです。そして、まもなく学校へ行かなくなりました。
 
なぜ?
 
小学校のだれかが入選レベルに書き換えたからです。
 
こんなことはゆるされません。
そうではありませんか。

書き換えるなら、作文についておしえるべきです。
コンクール至上だから、そうなった気がします。
 
三木作文教室では
近隣地域むけの作文教室とともに
全国どこからでも受講できるネットの
オンライン教室をはじめました。

試行錯誤のすえに
書きやすい方法をみつけましたので、
ご案内しています。

宣伝になりましたが、お許しください。
   ↓
https://fumi-news2.blog.so-net.ne.jp/

*フェイスブック作文教室(新規ページ)
 https://bit.ly/2QGwCSB

*三木作文教室のホームページ
 http://yellsakubun.com

*ご質問・ご意見は
 sakubun@yellsakubun.com




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。